髪が全体的に細く、分け目の地肌が



オーガニックタトゥー 各色4g [色:ブラウン / ダークブラウン / ブルーグレイ ][ 消えるタトゥー ジャグアタトゥー ヘナタトゥー メヘンディ 頭皮タトゥー ボディタトゥー...(楽天)


髪が全体的に細く、分け目の地肌がだいぶ透けるようになってきました。普段は他社のヘナやハーブシャンプーを使用しています。これでかなりハリと腰を甦らせました。
今回偶然に「オーガニックタトゥーと」いう薄毛対策を知り、心惹かれました。
まず1gを使用。ペーストを作り気になる分け目にスクリューブラシで塗ろうとしたところ、ブラシに髪が絡まりうまくできず、結局、手袋を着けて指でやりました。ラップをして毛糸の帽子をかぶって3時間放置後、お風呂に入ったのですが、頭頂が汗ばむほどには至らず、24時間後の発色は薄かったです。色はグレーに近いです。冬は工夫が必要ですね。退色しないうちにまたやらねばと思います。それにしても、物流コストや円安の影響か、コスパはよいとはいえません。
追記 :2回目やりましたが、やはり青よりのグレーで、濃くはなりませんでした。1gでは足りなかったのかもしれません。髪の毛を掻き分けて頭皮に一定の厚みでのせるのはなかなか難しいですね。頭頂部分はあまり見えませんので。
行きつけの美容師さんに客観的な感想聞いてみようと思います。

お店からのコメント

レビューありがとうございます。この製品の大きな特長の一つに、地肌が改善して徐々に発色が良くなる点です。使い始めの頃はグレーのレイヤーを重ねて深い黒色にしてください。別製品の(色)ブルーグレイとブレンドされるお客様も多いです。但し、ブルーグレイは最も強い発色ですが、青が強く出る場合がありますので配合比にご注意ください。★塗り方)指で塗るのが最も効率的でペーストを無駄にしません。但し、塗り厚みを一定にする必要があります。地肌の色(白)が見えないことを確認してください。★塗布後)頭皮温度でペーストが乾燥して割れる場合があります。それは(見えにくいですが)頭皮から浮いているかもしれません。塗り終え、乾燥したら、同製品を薄く溶いたお湯で再度、ペーストに粘度を与えてみてください。再び、ペーストが頭皮に接着され発色が良くなります。

このブログの人気の投稿

とても良い商品です&できるようであればのお願いがあります。

子宮筋腫が

2番はオレンジ色