40代、頭頂部に白髪が目立つようになり


かの子のハーバルヘナ 35番 100g [ 色:ダークブラウン ] 無料ハケブラシセット付
(ピアオンライン)

40代、頭頂部に白髪が目立つようになり、初めてのヘナ染めです。
事前にメールでアドバイスをいただき35番を購入し、さっそく試してみました。
説明にあるようにお湯で溶きましたがポロポロした状態で塗りにくいなぁと。
付属のハケでは塗れず、ビニール手袋で髪に直接塗り込みました。
youtubeに解説動画があったんですね。。初めに観ておくべきでした。
もう少しゆるめに溶いてよかったんですね。
仕上がりはダークブラウンというよりインディゴカラー(よく見ると青っぽい)感じでした。日数が経てばダークブラウンになっていくのでしょうか^^; 
でも白髪は目立たなくなりましたし、ヘナのにおいも草のような、畳のような、
植物の香りですね。割と嫌いではなかったです。
次回のために、美容師さんが使っているようなビニール手袋や分け目に留めておくクリップなどアイテムをいくつか用意しておこうかなと思っているところです。
化学製品のカラーリングはしたく無いので、しばらくこのヘナ染めを楽しんでみようと思います。皆さんのコメントも参考にさせていただきます!

このブログの人気の投稿

とても良い商品です&できるようであればのお願いがあります。

子宮筋腫が

2番はオレンジ色