とても良い商品です&できるようであればのお願いがあります。

 

【ヘナ】 かの子のハーバルヘナ25番 (色:ブラウン|Brown ) [ オーガニック農法 × 化学成分完全無添加 × ヘナリーフ使用 Amazonで購入

楽天で購入していましたが、送料の関係もあって、今回、Amazonの定期購入ができることが分かり、こちらで注文してみました。私は頭皮がかなり敏感なタイプなので、通常の毛染めができません。ヘナでもモノによっては痒みが生じることがあるので、楽天で評価の高かったこちらの商品を昨年度から使い始めました。するとかゆみは生じず、25番は赤みはありますが、白髪には染まりやすいので、こちらを定期的に使っています。赤くなりすぎたなと思う時は35番に変更し、調整しています。(ヘナは違う種類を混ぜたりするとソマリが悪くなると聞いたので、それぞれ単独使いにしています。)25番でだいぶ明るくなってきたかも・・と思ったとき35番で調整すると自然な黒っぽく仕上がるので、有難いです。35番などの濃い茶色や黒っぽく仕上がるカラーは、白髪にいきなりだと染まりが悪いと感じるかもしれません。そういうときは(私はだいたい3週間おきですが)何度か25番で染めて、白髪が少し赤みを帯びて来たなというときに黒や濃い茶色、茶色などのダークカラーを試されると良いと思います。(繰り返しになりますが、ヘナは違うカラー同士を同時に混ぜると染まりが悪くなるようです。2、3週間おいて、次に違う番号をという方が良いかと思います。)とはいえ、新しく生えてきた白髪部分の染まりはやはりいきなりダークカラーをというと悪くなるかもしれませんが、伸びてきた部分の赤っぽいところはちょうどいい感じに染まってくれるかなと思います。(赤っぽい毛部分が完全になくなるわけではありません。何どかそれもダークカラーで染めるとちょうどいい感じになるという感想です。)ご参考になれば幸いです。
1つお願いしたいなと思っているのが、他の方も書かれていましたが、アムラオイルとハケのセットは(特にハケとナイロン手袋等は)初回以外不要だという点です。私は毎回美容院に持ち込みで染めていただいているため、アムラオイルは使うとすれば、自宅でしかつけることができません。単独で買うとこれもそれなりの価格なので、有難い面もあるのですが・・・オイルセットを省いていただくことで、プラスティックゴミも減りますし、価格をその分割り引いて頂く方が有難いかなという感想なので、☆は4つとさせていただきました。もちろんお店のご厚意だとは承知していますし、感謝もしているのですが、毎回使うのはヘナだけの人にとっては、価格の割引の形に反映してもらったほうがむしろ有難いです。おうちで染めていてオイルも毎回使っているという方もいらっしゃるかとは思うので、ヘナのみのセットとラインを分けてもらえると(厚かましいお願いになってしまうのですが)購入する側としては、有難いかなとは思います。とても品質やコンセプトも信用できる良い商品なので、今後も購入させていただきたいと思います。

このブログの人気の投稿

子宮筋腫が

2番はオレンジ色