初22番!



かの子のハーバル ヘナ 22番 100g [ 色: ブラウン ][ ヘナカラー 白髪染め オーガニック トリートメント ボタニカル ヘアパック 保湿 無添加 無農薬 ノンケミカル ...(楽天)

初22番!
これまで25番、2番、ヘナシルキーを試してきました。
今回は見本の色がやや黄色っぽく見える22番を購入しました。
ヘナな赤っぽさも嫌いではないですが、
もう少し黄色寄りにできないかなーと思っているところです。
ヘナな扱い方や、塗り方もだいぶ慣れてきてうまく染められました。
仕上がりはやはり赤っぽいです。が、25番2番と比べるとかなり赤みも控えめな気がしました。
2日経って酸化するとなお赤みも落ちつきました。
ターメリックが入ってるのでしょうか?流す時など黄色い色素が爪に付きます。
だんだん落ちますが、ネイルなどされてる方は黄色になってしまうので絶対手袋をした方が良いです。
ヘナで黄色は難しいんだなと思いました。


お店からのコメント

はい。その黄色の正体はターメリック(インドウコン)です。
もしも赤色を押えたい場合は「タマリンド」が最適です。
このタマリンドはインディゴが主成分で、白髪を緑〜黒にする補色の色素です。
この色素をヘナに少し加えると赤みを押えることができます。
(※楽天市場規約によりタマリンドのリンクをご案内することができません)どうぞよろしくお願いします。

このブログの人気の投稿

とても良い商品です&できるようであればのお願いがあります。

子宮筋腫が

2番はオレンジ色