これまで何度かセルフでヘナ染めをしたことがありましたが

 

かの子のハーバル ヘナ 35番 100g [ 白髪に染まる色 : ダークブラウン (こげ茶色) ][ おすすめ ヘナカラー 白髪染め オーガニック ボタニカル トリートメント ヘア...(楽天)



これまで何度かセルフでヘナ染めをしたことがありましたが、イマイチ染まり具合が悪かったり染料が耳や洋服に付着しないように気を遣うのがストレスで、継続していませんでした。
ただ、サロンのカラーリングもあまりしたくないし、細くて柔らかい毛質なのでハリコシが出るヘナがやっぱり合ってるし、やっぱり手間を惜しんでいる場合ではないのかなと観念してこちらを購入してみました。
きちんと説明書きどおりにお湯で溶いて塗布してラップしてタオル巻いて2時間。今までで一番の出来でした。生えたばかりの短い毛はあまり染まってくれませんでしたが、内側までそこそこ染められました。
この35番はインディゴが強いのか、洗面台に付いた藍色がしばらく落ちませんでした。シャンプーの泡も3,4日青いです(石鹸シャンプー使用)。
しかし…本当は3ヶ月に一度くらいの頻度で済ませたいところですが(横着者ですみません)、使用1ヶ月ですでにまた目立ってきてしまってて…もっと手軽にリタッチできるヘナカラーが出てきてほしいというのが本音です。


お店からのコメント

ピアの無添加ヘナをご用命頂き誠にありがとうございます。ご安心ください。ヘナは物理染毛と言って髪をコーティングして染める原理です。そのため使用ごとに髪に幾層ものコーティングが重なり「色持ち」が徐々に良くなっていきます。恐らく3回目には色落ちも気にならなくなりますのでお試しください。反面、新毛の白髪(おでこやモミアゲあたり)がとても気になるようになります。目立つようになります。★理想的な使用ルーティン…最初の半年は1カ月に一度の全体染めを行い、髪をしっかりと染め重ねてください。以降は2カ月に一度でも良いと思います。髪色(色落ち具合)をチェックして染めてください。★髪の根元に生える小さな白髪(2〜3mm)は「小まめな部分染め」が必要です。同製品を湯のみなどで少量溶き、気になる部分に塗ります。良く揉み込みした後、コットンなどに塗り、かぶせてください。お風呂に入る2時間ぐらい前の使用が簡単ですね。
どうぞよろしくお願いします。

このブログの人気の投稿

とても良い商品です&できるようであればのお願いがあります。

子宮筋腫が

2番はオレンジ色