インディゴ使用1回目です


PIA インディゴ 200g ( 100g×2袋 ) ★ まとめ買い割引 4%OFF ★ [ 色: 置き時間で ブラウン 〜 ブラック に調節 ][ ヘナカラー ボタニ...(楽天)

インディゴ使用1回目です

ヘナ25番だけでは明るすぎたので購入しました。
白髪染セットで購入すれば良かったのですが扱いが難しそうだったので後から購入しました。
塗るのがまだもたもたしているので塗り終わるまで時間がかかり暗くなりすぎそうで焦って塗りました。
30分くらい置きました。塗るのが難しいですがオレンジ色が落ち着いて綺麗に染まりました。
25番のレビューにタマリンドのブレンドでと書いて頂いていたのでタマリンドも購入してブレンドを試してみましたが25番の後にインディゴで染めた方がしっかり染まる感じがしました。
時間がある時はインディゴでしっかり染めようと思います。


お店からのコメント

ご購入ありがとうございます。やはりヘナとインディゴの2回染めは手間がかかりますが、Wコートの被膜が髪を覆いますので、使用後のボリュームと艶は大きいです。インディゴは髪にとても良いハーブです。インドにおける「インディゴ文献|効能」をご紹介します。≫ (以下翻訳)インド医療において、インディゴは髪の発達を促進させる定評のある薬であり、また有害な疾患の良い治療薬であり、抗毒性の特質は毒性の影響を緩和させる。また腹部の増大(腹水症)、過度の排尿、脾臓の腫れ、めまい、痛風などを癒す。同じく抗結核性の性質を有すると伝えられている。
インディゴが含まれる多くの薬用植物が、ヘビ咬傷の治療に使われている。
インディゴは、予防性、解毒性、治療的な効果も持つ。
カイアス(Caius)とマースカー(Mhaskar)が「インドの医学研究論文No.19,1931年1月ー犬に対し広範囲の薬理、毒物調査」にて実行した。この研究者の意見では、予防、解毒、あるいは治療効果を持つとのことである。インディゴは18種類の毒と戦うことができると、インドの詩人アガティール(Agathiar)のタミール語の詩にある。

このブログの人気の投稿

とても良い商品です&できるようであればのお願いがあります。

子宮筋腫が

2番はオレンジ色