髪の毛サラサラシャンプー


PIA シカカイ 100g [ ヘナ2番やアムラにブレンドするのもおすすめ! ][ ボタニカル オーガニック トリートメント ヘアパック 無添加 無農薬 ノンケミカル ノンジアミン...(楽天)

髪の毛サラサラシャンプー
いつもレビュー遅くてすみません。
単独でシャンプーとして使ったり、ヘナやアムラやタマリンドと混ぜてシャンプーしたりしてみました。
まず、注意点から。
好奇心旺盛おな私は開封していきなり、どんな匂いだろうと顔を近づけてしまいました。
これはNGです。シカカイはふわふわさらさらの非常に軽い粉末です。顔を近づけて匂いを嗅ごうもんなら、むせかえってしまいます。要注意です。顔を近づけないまでも、無造作に開封しないほうがいいです。丁寧にそっと取り扱うことをお勧めします。
シカカイのみでシャンプーすると、地肌がスースーします。しばらくおいて洗い流すと、「あーさっぱりしたーっ」て感覚になります。いまからの季節に良い感じだと思います。そしてドライヤーで乾かすと、髪がサラサラになります。ストレートヘアの人は特によくわかると思います。あと、念のため、シャンプー時にスースーするので敏感肌の方はいきなりシカカイのみのシャンプーより市販のシャンプーに少し混ぜてみるとか、ヘナやアムラに少し混ぜてみるといったことから始めた方がいいかもしれません。ただ、その場合は仕上がりのサラサラ感はあまり感じられないかも。
ちなみにシカカイは天然のせっけんということですが、ボトルでお湯の割合を少し増やしてシェイクするとメッチャ泡立ちます。でも髪の毛では泡立たず、塗付だけです。ボトルに泡だけが残るので、もったいない気がして、その泡で洗顔してみました。さっぱりしました。
次にいつも私がやっているヘナシャンプーに混ぜてみました。ボトルに入れてシャカシャカするとヘナのみのときより混ぜやすかったです。うれしい。色は無色ということでしたがヘナのみの時より少し落ち着いた色で若干レンガ色が加わった感じにおもいました。
最近はヘナとタマリンドとシカカイとアムラをその日の気分でブレンドしたシャンプーを週1で使ってます。湯船につかって頭を乗り出して塗ってます。体が冷えなくていいです。しっかり温まったら、最後にシャンプーを落として上がります。


お店からのコメント

ご購入ありがとうございました。とても参考になります。その研修者のような発想に少し驚きながら、当社のホームページの製品使用欄にこの使用方法を盗用しようかと迷っております(笑)ありがとうございました。

このブログの人気の投稿

とても良い商品です&できるようであればのお願いがあります。

子宮筋腫が

2番はオレンジ色