ヘナは初めて使用しました。


かの子のハーバル ヘナ 25番 100g [ 白髪に染まる色 : ブラウン (茶色) ][ ヘナカラー 白髪染め オーガニック ボタニカル トリートメント ヘアパック 無添加 無農...(楽天)

ヘナは初めて使用しました。
美容院の白髪染めがダメになってしまい、ヘナについて調べていく内にコチラのお店にたどり着きました。いろいろとデメリットを想定していましたが、初回から髪はきしむことはなく頭皮もすっきりしました。上質ない草の様な匂いがまた良かったです。
25番とタマリンドを1:3で混ぜて使用しました。
湯煎にかけてマヨネーズよりかためにしたら
塗る最中にポロポロと固まってしまったので、少しずつお湯を足して調整しました。床に落ちた物は紙粘土みたいになって広がらないので片付けも楽でした。慣れない内は新聞紙などをひくのもいいかもです。
白髪の根本には色が入りにくいようで、説明書にあるとおり次回はペタリと貼りたいと思います。
白髪は明るすぎず暗すぎない絶妙な茶色になってとても満足しました。ドライヤー後は髪は柔らかくなってつやつやしています。
普段は美容院購入のアミノ酸系シャンプーとトリートメントを使用しています。髪は傷んでおらずシリコンでコーティングもされていなかったのが良かったのかもしれません。
辛くない白髪染めができるなんて想像してしませんでした。むしろ髪も頭皮も健やかになりました。こんなに素晴らしい物をありがとうございます。


お店からのコメント

素敵なレビューをありがとうございます!ピアのヘナは使用を重ねるごとに美しい強い髪を作っていきます。5年後、10年後の髪のアンチエイジング(加齢しない髪)を手に入れてください。それは羨望の艶髪です。★染まりにくい髪(部位)対策のポイント〔1〕揉み込みが大事です。よく揉み込んでキューティクル深くまで染めてください。〔2〕ヘナ配合比率を多めにしてみる。染まりを決めるのは「ヘナの量」です。染まりにくい部位はヘナとタマリンド1:1でお試しください。

このブログの人気の投稿

とても良い商品です&できるようであればのお願いがあります。

子宮筋腫が

2番はオレンジ色