ヘナシャンプー色調整用に買ってみました。


PIA タマリンド 100g [ 髪色調整用パウダー ][ ブラウン ダークブラウン ヘナカラー ボタニカル 白髪染め オーガニック トリートメント サロン品質 ヘアパック 天然成...(楽天)

ヘナシャンプー色調整用に買ってみました。
ヘナをお湯で薄めて、週一でシャンプーしてます。最初は、ヘナで、染めて、色が褪せない間に週1、2回、100均のドレッシングボトルを使って、ヘナとお湯をシャカシャカして、自家製シャンプーアンドトリートメントにしてます。ダマにならないようにめっちゃ振ります。お湯入れたら即振ります。
色が綺麗に持続できているので、最近は週一になりました。
オレンジがキツくなりすぎないように、タマリンドを買ってみました。インディコは、ズボラな私にはハードル高そうだったので、候補から外しました。
ヘナとタマリンドを、3対1の割合で、やってみました。なんとなくいつもより、色味が落ち着いて思えました。しばらくして、今度は、1対1で、やってみました。今度は、いつもより茶色がかってるなと確信持てました。自分の好みとしてはヘナ自体の色も好きなので、一回おきに、タマリンドをヘナの半量くらいがいいかなって感じで、ヘナのみのシャンプーした翌週は、タマリンドをブレンドしてシャンプーしてます。
なんだか楽しくなってきて、今度はシャンプー効果を上げるために、シシカイを購入してみようかなとか、アムラオイルはシャンプー前にマッサージしてますが、アムラの粉末は、混ぜるとどうなるんだろうとか、なんだか小学生の自由研究状態になりつつある自分がいます。

このブログの人気の投稿

とても良い商品です&できるようであればのお願いがあります。

子宮筋腫が

2番はオレンジ色