キラキラ金色に染まってしまった。。。



かの子のハーバル ヘナ 38番 100g [ 白髪に染まる色 : ディープブラウン (茶色) ][ ヘナカラー 白髪染め オーガニック ボタニカル トリートメント ヘアパック 無添...(楽天)

キラキラ金色に染まってしまった。。。
初めてのヘナ染めでした。You Tubeも散々みて、温度と硬さに注意したつもりでしたが、白髪が金色に染まってしまいました、何がいけなかったのでしょうか?時間は1時間置きましたが足りなかったのでしょうか?


お店からのコメント

お問い合わせありがとうございます。初めてヘナを使用される髪が金色になるケースには二つの理由があります。一つ目は「お湯の温度」です。お湯の温度が高すぎるとヘナの色素が変化して「金色」になる場合があります。説明書通りの湯温水でも、少しづつペーストに加えてみてください。二つ目の理由は「髪に残る化学成分」です。化学染毛剤や矯正、パーマなどの成分が「インディゴ」の発色を阻害します。この38番ヘナは「ヘナ(茜)+インディゴ(藍)」の配合で作れた色彩で、そのインディゴの発色を阻害すると、結果的にヘナの茜が強く出てしまいます。
★いずれかの原因にしても「追い塗り(2回目のヘナ)」で髪色を再染毛する必要があります。お客様には特別に「ヘナ35番|ダークブラウン」を贈呈いたします。このヘナ35番はよく染まり、また落ち着いた色なので使用量には十分ご注意ください。どうぞよろしくお願いします。

このブログの人気の投稿

とても良い商品です&できるようであればのお願いがあります。

子宮筋腫が

2番はオレンジ色