100%ではないのですね。 やはりヘナは一度では染まりませんね。

 

PIA 無添加 & オーガニック ヘナカラーアムラ オイル と 刷毛 ブラシ 毛染め セット 付(ハーバル ヘナ 31番 200g ブラック ・ 黒 )白髪 染め 男性 女性 送料...(楽天)

100%ではないのですね。
やはりヘナは一度では染まりませんね。洗い流すのも大変で流した後は髪がゴワゴワになり通常の危険な染剤よりも色々と面倒かなという感想です。他の方のレビューのように私はアレルギー反応はありませんでしたがもう使わないと思います。


お店からのコメント

レビューありがとうございます。お買い上げいただいたこの製品「ヘナ31番」のみ「酸化鉄」を配合しております。植物成分100%で、なおかつ一番落ち着いた髪色をお求めの方には「ヘナ35番」をお勧めします。★ヘナが通常の化学染毛剤よりも「面倒、手間がかかる」という点については同意いたします。弁明の余地すらありません。化学染料であれば失敗する方が稀でしょうか。その反面、ヘナ(植物色素)で髪を染めるためには「お湯の温度」「使用量」「塗り方」などの施術条件が大きな影響を与えます。その一つでも誤ると、染まりが極端に悪くなります。商品に同梱した「ヘナ使用方法|資料」が特別に大きく、情報が多い理由でもあります。★さらに塗り方が理想的だとしても「塗る前の髪質」の問題が残ります。これまでに化学染毛、パーマ、縮毛矯正などをしていた髪には、それらの成分が残留しており、そしてヘナの発色を大きく阻害するものです。正確にはキューティクルに残る化学物質が、ヘナの「吸着力」を弱めるのです。お客様の髪が「ゴワゴワ」した結果は、そのプロセスを表しています。(※収斂作用含む)★ヘナは髪のタンパク質にまとわりついて発色するもので、これを物理染毛(コーティング染毛)と言います。今回のケースでは、お客様の髪にヘナがまとわりついたものの、髪に残留していた化学成分と共に剥がれてしまった状態です。剥がれ、ヘナでお掃除をした後の髪は「髪本来の状態」なのです。ゴワゴワした髪とは「髪が傷んでいた」と解釈してください。もしもお手元にヘナが少しでも残っていましたら、2回目のヘナパックをお試しください。お客様の想像以上に良く染まります。そしてゴワゴワした髪はツルツルに変わり、大きな艶も得られるでしょう。もしもお手元にヘナが無いようでしたら、私までご連絡ください。特別に「ヘナ35番」をお分けいたします。★私がお客様にヘナの再使用を執拗にお勧めしているのは「ゴワゴワ髪」の、その先に未来があることを良く知っているからです。美しい艶髪、健康な頭皮を手に入れてほしいです。

このブログの人気の投稿

とても良い商品です&できるようであればのお願いがあります。

子宮筋腫が

2番はオレンジ色