私にはピッタリでした。


PIA 無添加 & オーガニック ヘナカラー送料無料( かの子の ハーバル ヘナ 25番 200g ブラウン・茶色)白髪 染め 男性 女性 男女 兼用 カラー トリートメント 部分...(楽天)

私にはピッタリでした。

頭皮が敏感体質で、ヘナも色々試してジプシー状態でした。
こちらの前に使っていたヘナも良かったのですが、冬場になって乾燥してきたせいか
痒みが出るようになったので、前回購入時にレビューをみて初めて購入しました。
試してみたところハーブの配合が私に会っていたのか、一切痒みが出ませんでした。
ナチュラルヘナで検索してたどりついたのですが、こちらはヘナ以外に数種のハーブが入っています。合わない方もいるかもしれませんが、私にはピッタリなようで、通常染めているときや、染めた後、数日後などのタイミングで痒みが出ることが多かったのですが、このヘナはまったく反応がないので驚きました。
こちらのヘナを扱っている代表の方(?だと思うのですが)が敏感体質で、最初は一般的なヘアカラーからヘナへと変化し、ヘナでも等級や配合によって仕上がりや安全性が全然違うというところまで追求された商品です。
私にはピッタリのようなので、当面リピートさせていただいて様子をみたいと思います。
何年かはブラック(ナンバンアイ)の入ったヘナを使っていたのですが、ここ1年近くは
ナチュラルヘナにしていたので、髪の色は現在ツートンカラーです。
こちらのヘナを使って3トーンになることを美容院では懸念されていたのですが・・・
それも大丈夫でした。いい感じのツートンになっています。
私のように頭皮が敏感で、ナチュラルヘナでも痒みが出てしまうという方にはお試しの価値ありだと思います。
(但し、ハーブが配合されているので、合う合わないは個人差があるかもとは思います。私のように合えばとても良い商品だと思います。)
※ブラックもここの商品なら大丈夫かな・・・と思いつつ、万一のことを思うとまだ試せていません。(汗)
他のヘナでナンバンアイのアレルギーが出てしまったけど、こちらだと大丈夫だった・・・というお声があれば是非レビューして頂きたいです。
当面は頭皮の状態も落ち着いているので、25番をリピートしたいと思います。


お店からのコメント

ご購入ありがとうございました。気に入って頂けて嬉しいです。
★ナンバンアイ葉(インディゴ)でのアレルギーについて、その内容はすこし複雑です。
というのは、いくつかの症例があり、その原因が違うからです。
(インディゴアレルギーの原因)
【1】インディゴの成分にアレルギーがでる方 
【2】インディゴの使用方法を誤り(成分酸化を進めてしまい)アレルギーが出てしまった方 
【3】インディゴ使用後のケアを怠り(汗と紫外線に反応する)光アレルギーを発症した方 ★(新鮮なものに限り)インディゴは正しく使用すれば、比較的に穏やかな植物です。(※【1】を除く)よろしければお電話でも詳しくご説明させていただきます。
★ヘナ25番を使用した後の追い塗りによるインディゴ使用が理想的です。

このブログの人気の投稿

とても良い商品です&できるようであればのお願いがあります。

子宮筋腫が

2番はオレンジ色