40代生え際の白髪に自信が持てます!


かの子のハーバル ヘナ 25番 100g [ 白髪に染まる色 : ブラウン (茶色) ](楽天)


40代生え際の白髪に自信が持てます!
買うか買わないかずっと悩んでいて、ネットに書かれてるメリットデメリットを熟読して、購入を決めました。
使用説明のとおりに熱めのお湯で溶いて白髪を中心に髪全体に塗って、ラップで巻いてタオルで覆いました。
待つ間、洗濯物を干したり掃除機をかけたりして過ごしたらラップの中も程よく保温できた様で一石二鳥でした。
1時間弱でお湯で流して、ドライヤーで乾かしました。初めてなのでやはりヘナショックの状態なのかきしみがすごかったのですが、色は白髪部分がしっかりオレンジ色に染まり
傷んでいる部分とブリーチ部分にもきれいにオレンジ色が入りました。
生え際や耳などに色が付いてしまわないか心配だったのですが、今回の方法では色がつかなかったので次回は素手でやろうと思います。
流す時もせっかくのヘナを流して捨ててしまうのがもったいないので、桶に貯めて足湯もしました。
デトックス効果があるらしく、人によっては疲労感や緑色の尿が出るそうですが
私はそこまでは感じることができませんでした。
初めてにしては充分なくらいヘナを堪能出来ました!勇気出して良かったです!
色をしっかり定着させるには2日間は湯シャンがいいみたいなので、お湯で洗い仕上げに固形トリートメント(ノンシリコン固形シャンプー用の)で仕上げています。
ヘナ後2日目ですが、明るいオレンジ色が少し落ちついて白髪もキラキラ感が落ちついています。
ヘナショックがおさまるまで最低3回は必要みたいなので、15日くらい置いて2回目にトライ出来るようまた購入しようと思います。


お店からのコメント


ご購入ありがとうございました。【髪の収斂〜軋み対策】製品に同梱の「アムラオイル」をご使用ください。タオルドライした髪に数滴を伸ばします。天然ビタミンの植物オイルが髪をコーティングして、滑らかな指通りを与えてくれます。またヘナの持ちも良くなります。【素手で塗る】顔周りの肌についたヘナは2日ほどで消えますが、手や爪に染まったヘナは落ちにくいです。「ヘナを塗った後の揉み込み」はセットの手袋をお使いください。【塗布後〜ボウルに残ったヘナ】ボウルにぬるま湯を加えて「ヘナ(25番)ウォーター」は「植物肥料」になりますのでご自宅のプラントの土にあげてください。とても元気になります。(ご注意※他社製品のヘナカラーは染毛剤等の化学成分を含んでいるため、同様の使用をすると枯れてしまいます)【金髪になった白髪】ヘナ染めだけでも白髪は目立たなくなりますが、10日もすると髪の根元には新しい白髪が伸びてきます。そこには「ヘナ+タマリンド」ブレンドがおすすめです。白髪をダークブラウンに染めることができます。部分染めなので使用量も少なく経済的です。どうぞお試しください!

このブログの人気の投稿

とても良い商品です&できるようであればのお願いがあります。

子宮筋腫が

2番はオレンジ色