初チャレンジ


PIA ハーブ ヘナ 1番 100g [ 色: ライトブラウン ][ ヘナカラー 白髪染め オーガニック トリートメント ボタニカル ヘアパック 保湿 無添加 無農薬 ノンケミカル...


初チャレンジ
この1番と25番を手探りで、購入した。美容室のカラーリングは、コロナ禍にタイミングよく行きにくいのと、境目がパツンとわかり、おまけに、サウナが趣味なので髪の毛が、がしがしになります。そこで、自宅でできる、ヘナを思いつきました。1番は、少し赤みのあるダークブラウン。(黒髪なので、ライトブラウンにはなりませんでした)なかなかいい色です。最初は、かなりたっぷり使って、1時間位で洗い流したところ、染まりの悪いところも出ましたが、
髪の太さや状態によって違うのかもしれません。けれども、とっても自然に仕上がりました。ボールに、マヨネーズ位の硬さの粉を混ぜながら、まるで青汁の粉末みたいでしたが、何度かやってみると自分のベストが見つかると思います。25番はどんな色か、楽しみです。とても使いやすく、良い商品です。
色の説明がもっとわかりやすければ、選びやすいのですが。個人差があるので表現が難しいのかもしれませんね。


お店からのコメント

初チャレンジにピアの無添加ヘナをご用命いただき誠にありがとうございます。ヘナやインディゴの植物色素の発色は、髪の素地(酸化染毛料の使用頻度と髪成分、色素の程度、ダメージ具合)などで発色が異なります。白髪の男性と女性に同じ製品を使用しても同じ色にはなりません。お客様がお使いのヘナ1番(または25番)はヘナが主成分なので、個人差は小さい方ですが、インディゴを含む製品(ヘナ31-35-38)は大きな個人差があるものとお考えください。ヘナに馴れますと自分だけのオリジナルブレンドを見つけることができます。それは世界に一つしかないユニークカラーです。素敵な髪色を見つけてくださいね。

このブログの人気の投稿

とても良い商品です&できるようであればのお願いがあります。

子宮筋腫が

2番はオレンジ色