低刺激


白髪染めセット ( ヘナ25番 100g + インディゴ 100g ) [ 色:ブラウン〜ブラック ][ 無料ハケブラシセット ][ ヘナカラー オーガニック ボタニカル 無添加 ...

低刺激
白髪染めを繰り返してきたので少しでも髪にいいものをと思い、初めてセルフのヘナ染めに挑戦しました。
商品は、セット内容も説明書も十分で、使いやすかったです。同封パンフレットの数は少し多く感じました。
ヘナはスムーズに色が入りましたが、初回にインディゴの放置時間をヘナより短くしたのであまり色が入らず、2回目に染めた際に時間を伸ばしたら色が入りました。
インディゴの方がポロポロ落ちてくるので水分追加すると今度はまとまってぼとっと落ちてくる、すすいでも地肌に残りやすいなど、取り扱いが難しいです。
でも肌にピリピリ染みる感じがないのは嬉しいので、これからも使わせていただきます。


お店からのコメント

お買い上げありがとうございます。同封パンフレットが少し多い…と店長の私も感じるものですが、インドのアーユルヴェーダ文献を日本語に翻訳したものや、使いかたのポイント、ご注意点など、どれも初めての方には読んで頂きたく、ついつい入れすぎてしまいます。ヘナパックのティータイムにお目通し頂ければ幸いです。
(インディゴ)はい。今年のインディゴはポロポロする感じです。ネットリとする年もあるんですよ。毎年、コンディションが違うのが苦労するところです。美容室でも実践している二つのポイントをご紹介します。【インディゴ】一つ目は良く練ることです。いつもの3倍練ってください。練るほどに水分が葉と混ざって粘りがでます。二つ目は お湯を小まめに加えることです。どうぞよろしくお願いします。

このブログの人気の投稿

とても良い商品です&できるようであればのお願いがあります。

子宮筋腫が

2番はオレンジ色