25番を使用し始めて3年

かの子のハーバルヘナ25番 100g 単品 [色:ブラウン] :


25番を使用し始めて、3年経ちました。
40代となり白髪も増えてきましたので、全体的にオレンジがかった明るいブラウンヘアーです。
夏場はエアコンの効いた涼しい部屋でヘナカラーを放置していると、3時間ほどで汗をかきカラーが垂れてきますが… 基本的には、毎月の白髪染めで4時間おいてから洗い流しています。

私はまず、ボウルにヘナ1袋を入れたら泡立て機でよく混ぜ粉々にします。サラリとしたヘナに85℃ のお湯を入れてよく混ぜ合わせ、マヨネーズぐらいになるまでは熱湯を足していきます。この熱いヘナだと、カラーの仕上がりに変化が出てきます。

セミロングなので、頭頂部をゴムでまとめ、ラップでぐるぐる巻きにしたらアルミキャップをかぶります。

ヘナは、ジャンプーしないですすぐだけの方が良いとも聞きますが、私は2度洗いでジャンプーしないと頭皮が痒くなります。
タオルドライの後、ドライヤーでしっかり乾かします。
普段のドライヤーは最後に冷風にして髪にツヤを出しますが、ヘナは温かいドライヤーで終了にします。

髪の量が多いね!とよく言われますが、コシのあるサラサラヘアーになったと実感しています。
毎月ヘナカラーの出費もありましたが、髪が若く見られるのは嬉しいです。
そして最近では、洗面台の前でヘナをとくのも染めるのも上達したので、このまま続けていきたいです。

このブログの人気の投稿

とても良い商品です&できるようであればのお願いがあります。

子宮筋腫が

2番はオレンジ色