良いのに…

PIA 無添加 & オーガニック ヘナカラーアムラ オイル と 刷毛 ブラシ 毛染め セット 付き(ハーバル ヘナ 38番 100g ディープブラウン・茶色)白髪 染め 男性 女性...

ーー再レビューです。
先日は下記レビューに関しての丁寧なお返事、またメールをいただきありがとうございました。ちょうど、日光が当たる部分の首の前面と鎖骨の間付近が一番かぶれ 痒かったので、お返事いただいた内容に当てはまるかなと思います。
今はかぶれも治り、髪は癖がおさまりツルツルでもちろん白髪も目立たず、効果に驚いています
かぶれと、この効果をどっちを選ぶ?と思うほどです。 でも、また同じ商品を使用して痒くなるのは嫌なので、次は、お店の方のお勧めしてくれている商品を試してみようかなと思っています。
誠実な対応ありがとうございます。ーー

良いのに…
この25番で初めてカラー後、きれいに染まりましたが、私には赤すぎたので、2週間後にこちらの商品を購入使用しました。色もちょうど良く、簡単に綺麗に染まり喜んでいたのですが、翌日から首、耳の後、うなじに痒みが出てしまいました。
多分かぶれたんだと思います。今も痒いです。
せっかくお気に入りになりそうだったのに…
体質的に問題ない方にはとても良いと思います。

お店からのコメント

レビューをいただきありがとうございます。。★ 参考:パック後に痒みが出る原因についてコメントさせていただきます。

:::::::::

◆成分アレルギータイプ(花粉型)【お客様の症状はこれには該当しない】
例)いままでヘナを使用しても大丈夫だったのに、最近になってから頭皮全体が痒く(赤く)なってきた。
例)インディゴを使用しても大丈夫だったのに、最近になってから頭皮全体が痒く(赤く)なってきた
≫これらは、いわゆる花粉症と同じアレルギータイプで、カラダの抗体が一定量に達すると急に発症するケースです。またヘナは大丈夫でも、インディゴだけに反応する方もおられます。【お客様の症状はこれには該当しない】


:::::::::

◆光アレルギータイプ【お客様の症状はこれには該当する可能性あり】
例)ヘナ(インディゴ)を使用した後、首周りが痒くなる。
≫紫外線のあたりやすい部分(首、うなじなどの肌露出部分)に発症する光線過敏症と呼ばれるアレルギーです。紫外線量が増えるこの時期に増えるのですが、夏ごろには落ち着く方が多いです。病院治療でお薬を飲み始めた方が、ヘナパックをして過敏になったケースもあります。汗の成分にも原因があると言われています。

:::::::::

◆洗い残し&光アレルギー複合型タイプ【お客様の症状はこれには該当する可能性あり】
ほんとんどの方がこのケースに該当します。
ヘナ38番(ヘナ35番、ヘナ31番)などのインディゴ成分が含まれる製品で起こりやすい。
例)洗い流した後のインディゴ(ヘナ)の成分が首周りに残って(酸化して)痒くなった。
≫ついつい、いつもの手順で洗髪すると、洗い落としが不十分で、成分が皮膚に残留して痒くなります。意識的に良く洗い流すことを心掛けてください。
またタオルドライした後、意識的に生え際や首まわりをタオルで(垂れた水滴を)拭き取ってください。

◇◇◇◇◇◇◇◇

対策をしても痒みが出る方は…

「白髪染めセット」をご使用下さい。

(続きは、投稿文字量制限のため、お客様のメールへ直接送信させていただきます。)

 

このブログの人気の投稿

とても良い商品です&できるようであればのお願いがあります。

子宮筋腫が

2番はオレンジ色