おすすめです。

PIA ハーブ ヘナ 38番  [ 色: ディープブラウン (茶色) ][ ヘナカラー 白髪染め 部...

おすすめです。
最近、髪が傷み市販の髪染めを使うと更にパサパサになってしまい。何か良いものがないか探していてこちらのヘナにたどり着きました。初めてのヘナ染めで不安でしたが思った以上に染まり刺激もなく良かったのですが、後から生え際の痒みが少しでてきたので問い合わせてみましたら、染める前にアムラオイルで頭皮をマッサージすると良いことをとても丁寧に答えて下さいました。早速次回染める時は試してみます。


お店からのコメント

お買い上げありがとうございます。はい。アムラオイルマッサージは痒み対策に効果がりますので是非おためしください。★ 参考:パック後に痒みが出る原因は、いくつかあります。

:::::::::

◆成分アレルギータイプ
例)ヘナを使用しても大丈夫だったのに、最近になってから頭皮全体が痒く(赤く)なってきた。
例)インディゴを使用しても大丈夫だったのに、最近になってから頭皮全体が痒く(赤く)なってきた
≫これらは、いわゆる花粉症と同じアレルギータイプで、急に発症する場合もあります。またヘナは大丈夫でも、インディゴだけに反応する方もおられます。

:::::::::

◆光アレルギータイプ
例)ヘナ(インディゴ)を使用した後、首周りが痒くなる。
≫紫外線のあたりやすい部分(首、うなじ)に発症する光線過敏症と呼ばれるアレルギーです。紫外線量が増えるこの時期に増えるのですが、夏ごろには落ち着く方が多いです。病院治療でお薬を飲み始めた方が、ヘナパックをして過敏になったケースもあります。汗の成分にも原因があると言われています。

:::::::::

◆洗い残しタイプ
ほんとんどの方がこのケースに該当します。
例)洗い流した後のインディゴ(ヘナ)の成分が首周りに残って(酸化して)痒くなった。
≫ついつい、いつもの手順で洗髪すると、洗い落としが不十分で、成分が皮膚に残留して痒くなります。たとえば背中ニキビのある方は手の届かない首真後ろの下の洗浄が足りない証拠です。意識的に良く洗い流すことを心掛けてください。
またタオルドライした後、意識的に生え際や首まわりをタオルで(垂れた水滴を)拭き取ってくださいい。

このブログの人気の投稿

とても良い商品です&できるようであればのお願いがあります。

子宮筋腫が

2番はオレンジ色