白髪が綺麗に染まりました

白髪染めセット ( ヘナ25番 100g + インディゴ 100g ) [ 色:ブラウン〜ブラック ][ 無料ハケブラシセット ][ ヘナカラー オーガニック ボタニカル 無添加 ...


白髪が綺麗に染まりました
ヘアカラーを使っていましたが、色落ちが酷かった為、評判の良かったこちらの白髪染めセットを購入してみました。
長めのショートで、髪を掻き上げると白髪がかなり目立つ状態でヘナ25番を70gほど使用したところ、白髪が綺麗なオレンジ色に染まりました。
少し明るすぎると思った為、続いてインディゴで染めることに。
インディゴで染めるのは初めての経験だったので、量は少なめ(50g)、染める時間は20分位にしたところ、自然なダークブラウンに染まりました。
色は大変気に入りましたが、インディゴで染めた後、頭と顔の周りが少し痒くなってしまいました。
一か月程経ち、また白髪が目立ってきた頃に、残ったヘナで染めましたが、最初よりも落ち着いた色に染まってくれたので、次回からはヘナ25番だけにしようかと思っています。


お店からのコメント

レビューありがとうございます!インディゴは髪の健康にとって有効なハーブではありますが、酸化の早い植物の為、お客様のように痒みがでる方がおられます。

【対策】

一般的なインディゴ対策(アレルギー反応の緩和)をご紹介しますので、ご自身に合った方法をお試しください。

●インディゴを使用する前に、アムラオイルで頭皮マッサージを行う。オイルは洗い流さずにそのままインディゴを塗ります。
●洗髪は丁寧に長く行う。痒くなった部位において洗髪が足りていない可能があります。特に洗い流した後、(タオルドライまでの間で)頭皮から垂れ落ちてくる水がおでこや、えりあし、耳の裏を伝わり、残ります。それが日光の紫外線と汗腺に反応して痒くなるケースも多いです。(日光皮膚炎)意識的に良く拭き取りしましょう。
●インディゴは溶いてスグに使用する。
●体調の良いとき(抵抗力)に使用する。

どうぞよろしくお願いします。

このブログの人気の投稿

とても良い商品です&できるようであればのお願いがあります。

子宮筋腫が

2番はオレンジ色