初ヘナ

  PIA 無添加 & オーガニック ヘナカラーアムラ オイル と 刷毛 ブラシ 毛染め セット 付き(ハーバル ヘナ 38番 100g ディープブラウン・茶色)白髪 染め 男性 女性...


初ヘナ
購入3日後に到着。早くて助かりました。
初めてのヘナなのでしたが丁寧な説明書で問題なく作れました。
自身は白髪染め目的ではなく、染めて脱色した髪を地毛に戻している途中の為、脱色部分にヘナを使用。なんとなく暗くなったかなという程度で、やはり黒髪との境目は分かります。水で流して乾燥後の手触りはちょっとゴワゴワした感じです。
海苔のようなにおいがしました。説明書にシャンプーをしないほうがより色が着きやすいと書かれていたので翌日まで耐えます。

お店からのコメント

レビューありがとうございます!(自分好みに)発色を調整する方法がございますのでご紹介します。(ヘナ38番を使用の方へ)

【もう少しだけ色を濃くしたい!】
●ヘナ35番(ダークブラウン)に変更する。さらに濃くしたい場合はヘナ31番へ。
●ペーストを鉄ボールで溶いて、発色を濃くする。
●パウダーを20gほど取り置いて、発色の弱い部分を狙って追い塗りを行う。

【白髪をしっかりと染めたい】
●整髪料などを洗い流し、タオルドライした髪(乾ききっていない湿り髪)でヘナを行う。
●ヘナを塗る前に、頭皮マッサージを行い、頭皮温度を上げる。
●白髪部分を先行して塗りはじめる。約15分ほど空けてから残りの髪全体を塗る。
●塗り終えた後、白髪の部分をよく揉み込む。キューテクルコート深くに色素を送り込む。
●(ヘナを塗ったあとの放置後)タオルとラップを取ったら、そのまま10分ほど放置する。クーリング効果による発色力を上げる。
●ヘナを洗い流す洗髪は、シャンプーを使用しない。湯すすぎのみ。

どうぞよろしくお願いします。

このブログの人気の投稿

とても良い商品です&できるようであればのお願いがあります。

子宮筋腫が

2番はオレンジ色