2、3日くらいしたら

 

PIA 無添加 & オーガニック ヘナカラーアムラ オイル と ブラシ ケープ 手袋 毛染め セット 付 (ハーバル ヘナ 25番 100g ブラウン・茶色)白髪染め カラー トリ...



染めている間はどうもなかったんですが、2、3日くらいしたらおでこ、耳、首 など髪があたる辺り周辺凄く痒くなり約1ヶ月半、ようやく痒みが治まりました。今まで1番と2番を買った時は平気だったんですが、何かが合わなかったようです、いいお色だったんですが…残念です


お店からのコメント

その痒みの原因がアレルギー反応だと仮定した場合、二つの理由が考えられます。
【1】紫外線が反応して痒みがでるものです。光アレルギー性接触皮膚炎とも呼ばれます。洗い残しのヘナが肌に残り、汗腺(汗)と紫外線で発症します。原因としては、髪を洗い流した後、うなじ、くびすじのボディ洗浄が足りていない時、洗髪タオルドライ後、塗れた髪の毛先が皮膚に触れてヘナ成分が肌に移ることにより起こります。対策は良く素肌を洗い、髪もしっかり乾かしてください。もうひとつの可能性として
【2】 ヘナ1番、2番には含まれていなかったハーブ(ヘナ25番だけに含まれる)が反応したもの。例えばムクロジエキス、アカシアコンシナ果実、ミロバラン果実などです。しかしながらこれらのハーブにアレルギー反応が出たケースは稀です。★やはり【1】が原因かと想像しております。さらに詳しく解明するためには「パッチテスト」が有効です。1番、5番、25番をそれぞれ肌に使用して反応を見る方法です。

このブログの人気の投稿

とても良い商品です&できるようであればのお願いがあります。

子宮筋腫が

2番はオレンジ色